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よくあるご質問

これまで皆様からいただいてきたご質問の中で、特に多かったものをまとめました。疑問や不安の解消にお役立てください。

Q 転職支援サービスとはなんですか

有料職業紹介事業のことになります。人材を求めている企業と転職を希望される方をつなぐサービスです。

Q 登録に費用はかかりますか?

ご利用者様から費用をいただくことは一切ございません。運営にかかる費用については転職が成立した時点で、求人を出された企業様からいただいております。

Q どんなサービスを受けられるのでしょうか?

ご希望に沿ったお仕事の紹介はもちろん、履歴書・職務経歴書の作成サポートや採用面接のアドバイス、内定後の条件交渉もさせていただきます。

Q 登録から内定まではどんな流れになるのですか?

まずは提携サービスサイトからご希望の求人を選んでご応募ください。専任のエージェントが、これまでのキャリアやご希望条件などをお聞きし、スキルや適性に合ったお仕事をご紹介します。 応募したいお仕事が決まったら、当社から企業にあなたを推薦します。その後書類審査を経て一次面談、二次面接と進み、企業から内定通知が出されます。詳細はご相談の流れをご確認ください。

Q 登録から内定までどのくらいの時間がかかりますか?

応募したいお仕事が決まるまでの期間にもよりますが、おおよそ3ヶ月から4ヶ月くらいとお考えいただければと思います。

Q 地方都市に住んでいるのですが、サービスを利用できますか?

ネット環境があれば、国内、国外を問わずサービスのご利用が可能です。ヒアリングや面談は電話やSkypeを活用して行います。

Q 登録に必要なものはありますか?

登録の際には専任のエージェントが、これまでのキャリアやご希望条件などを詳しくヒアリングします。そのため、これらの情報がわかる履歴書や職務経歴書をご用意いただいております。

Q 個人情報はどのように管理されているのですか?

履歴書や職務経歴書、その他の個人情報については、ご利用者様の意思を確認のうえ、企業に提出いたします。また、当社におきましても情報を厳重に管理し、転職支援の用途以外には使用・開示いたしません。

Q TBLSと他の転職支援会社とは何が違うのですか?

TBLSは㈱東芝100%出資の会社です。そのため東芝グループをはじめとする大手企業のメーカー系の求人がそろっています。このほか現場の事情を熟知したエージェントがサポートするため、転職活動を安心して進められるのも強みです。
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